兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

皆さん、こんにちは!
本日より新企画として、生徒が書いたブログをお届けします。
第一弾は、2年生の杉山愛莉さんです。


私は、毎週金曜日にあるトライアルレッスンのボイストレーニングに参加しています。ボイストレーニングでは、基本の声出しや、腹式呼吸を練習します。私も、初めは全く腹式呼吸ができず、常に苦しく発声していたのですが、今は自然に複式呼吸ができて楽に歌えるようになりました。今は学院祭に向けて練習しています。
学院祭では、友達と一緒にマクロスFというアニメ主題歌の「ライオン」を歌います。去年は、「Let it go」を歌いました。たくさんの人の中で初めて歌い、すごく緊張したのを覚えています。昨年の経験をしている分、緊張することよりも楽しみながら、生徒を代表して来ていただいた方たちにボイストレーニングの成果を披露したいです。皆さんも是非、11月21日(土)の姫楽祭におこしください。(杉山愛莉)



杉山さんはトライアルレッスンだけでなく、カナダの短期留学や姫路のinternational schoolにボランティアとして参加したりと、さまざまなことにチャレンジしています。
杉山さんも発表する今週の姫楽祭はまだまだみどころがたくさんあります!!
今後ぼブログ部より生徒が書いたブログをお届けしますのでご期待下さい。
(小林 翔太)


広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com
電話は0120-75-1105

毎週この機材を使って練習しています!!
毎週この機材を使って練習しています!!