兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

1年生の崎村慎乃輔くん。友達いっぱいで楽しく過ごしています!!
1年生の崎村慎乃輔くん。友達いっぱいで楽しく過ごしています!!

みなさん、こんにちは!
今回は、高校選びについて1年生の崎村慎乃輔くんに中学生の頃を振り返ってもらい話を聞きました。

Q1.中学生の頃はどのように過ごしていましたか?
「部活には参加して、バレーボール部のサポートとしてボール出しや新入生の面倒を見ていましたが、とにかく勉強が苦手で、授業をなかなか集中して聞くことが出来ず、宿題も提出状況が良くなくて苦手でした。」

Q2.KTC中央高等学院姫路キャンパスへ入学したきっかけは何でしたか?
「勉強面で不安があり、全日制高校へ登校するのは難しいと感じていた時にKTCのオープンキャンパスに参加しました。先生達とも話が弾み、キャンパスの雰囲気がとても気に入りました。また、積極的に資格取得を目指せることや限られた授業時間の中でも自分のペースで学んでいけると感じ入学しました。」

Q3.実際に入学してどうですか?
「勉強面で悩みがあって、課題の提出が近づいてきても最後までアドバイスをしてもらったおかげで、全て提出しきることが出来ました。その他にもイベントや行事が多く、文化祭では仮装大会や生徒の意思をしっかり聞いたうえで、先生たちがサポートをしてくれました。そして、屋久島スクーリングでは、ものすごい勢いで流れる大きな滝(大川の滝)を見たり、全国のキャンパスの人たちと話すことができたのでとても充実した時間を過ごすことができました。」

とても明るく、人懐っこい崎村慎乃輔くんは不安を感じている新入生に積極的に話しかけ、いつも楽しく登校してくれています。入学前から勉強面に不安を抱えていましたが、最後まで粘り強く努力を続けて、1年生の課題を全てやりきりました。
4月から先輩としてさらに成長していく崎村くんの活躍が楽しみです。
(小林 翔太)

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com
電話は0120-75-1105