兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

小林先生からのメッセージ
小林先生からのメッセージ

今回は小林 翔太(こばやし しょうた)先生の紹介です!
実は小林先生も高校時代は野球部!!!
野球経験者ぞろいの姫路キャンパスでも若さあふれるパワーの持ち主です。
そんな小林先生の高校時代の様子を聞きました。

高校卒業後は、就職しようと考えていたため、工業高校の機械科という学科で英語や数学といった勉強に加えて、旋盤や溶接、鋳造など物作りに関する知識や技術を学びました。
具体的に就職という道を考えたとき、自分はその仕事で満足するのか?やりがいを感じられるのか?と思いました。そこで、人と向き合い共に成長できる教師という仕事を志しました。

高校生の皆さんへ
私は、高校進学からこれまでの進路で大きな転機を何度も経験してきました。
経験したことを、生かしきれずにいることも沢山あります。ただ、経験したからこそ選択肢を増やすことができたと思います。失敗を恐れず、チャレンジして、それからうまく行くか考えるのも遅くはありません。
やったことに責任と自信をもってチャレンジしてください。
(徳丸 七星)


広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com
電話は 0120-75-1105