兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

黒田さんと一緒に平和とは何かについて考えました。
黒田さんと一緒に平和とは何かについて考えました。

先日、姫路キャンパスでは平和授業を行ないました。
昨年に続き、語り部の黒田権大さんをお招きし、戦争の悲惨さや当時の国民の想いについてお話をいただきました。
戦時中の空襲は、広島や長崎、沖縄などが印象的ですが、姫路にも2度大きな空襲があり、その影響で姫路の約70%が焼失したと聞きました。

生徒達は「戦争はどうして起こるのか?」という問いに「話し合いを通して、国や文化、考え方が違う人たちとも分かり合えていないから」「自国の利益ばかりを求めるから」など自分なりの意見をもつ機会となりました。

授業を通じて「聞く・考える・伝える」力を身につけることが出来るのはKTCの魅力の一つです。
学ぶ意味がある、そんな授業を受けたい方はKTCでお待ちしております。
学校に行けずに悩んでいる高校生、学校選びに悩んでいる中学生の皆さんの個別説明会も実施しています。

(小林 翔太)

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 姫路キャンパス
個別相談会をご希望の方はこちらをクリック
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com
電話は 0120-75-1105