兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

まるでタイガーチャージ?イーグル達成!
まるでタイガーチャージ?イーグル達成!

先日、トライアルレッスン(体験型授業)「スポーツ」で、スナッグゴルフに挑戦しました。

スナッグゴルフとは、Starting New At Golf(ゴルフを始めるために)の頭文字をとって名付けられた誰でもゴルフの基本を学べる生涯スポーツです。早速用具を持ってコースへレッツゴー!

コースを全て「Par4」と設定し、3組で周りました。まずはアイアンのような「ランチャー」で、フラッグめがけてテニスボールのような球をティーショットするところからスタート。でも、プロゴルファーのように真っ直ぐ飛ばすのは本当に難しい…!グリーンに乗ったら次は「ローラー」を使って、フラッグの土台を狙います。土台はマジックテープ仕様で、そこにボールをくっつけて1ホール終了です。

初めてゴルフに接する生徒がほとんどで、1ホール目は6打、7打とかかっていましたが、次第に感覚も掴めてきて、最後には規定より2打少ない「イーグル」も飛び出しました。ゴルフというと、少し難しそうというイメージを持つ人もいるかもしれませんが、スナッグゴルフは非常に楽しくゴルフの基本に触れられることを実感できました。

トライアルレッスン「スポーツ」では、今後も文字通り、色々なスポーツを試みていく予定です。
今後も是非このブログにご注目下さい。