兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

姫路キャンパスでは中学三年生対象に(平成30年3月に中学校卒業見込みの者)6月よりプレトライアル(入学予約制度)の申し込みが始まっています。

プレトライアルとは本出願より、一早く入学予約を受付ける制度で、例年、進学先がなかなか決まりにくい生徒の皆さん(不登校傾向や学力不安)や保護者の方の心の不安を少しでも取り除き、日々の生活を前向きに送るためのきっかけとして、それぞれの思いにお応えし、共に進んで行きたいという趣旨で作られました。

入試方法は面接と作文の提出となります。

他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。

KTCでこの制度を利用されたご家庭の例ですが、不登校傾向にあり、子どもさん保護者とも進学をあきらめかけていたご家庭で、中学校の担任の先生のすすめでこの制度を利用していただきました。
早い時期に進学先が確保できたことで、どこにも進学できないかもしれないという不安感が解消され、そのことが自信となり、その後、中学校にも少しずつ登校できるようになりました。

プレトライアルは今、立ち止まっている生徒の皆さんに「はじめる勇気を発掘する」ための応援制度です。
これからの 自分探し のお役にたてればと思っております。

詳しくは、KTCでは個別での相談会を行っておりますので、そちらでご相談ください。
お問い合わせ 0120-75-1105
お気軽にお問い合わせください♪