兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

射的コーナーは大盛況でした!
射的コーナーは大盛況でした!

先日、城巽夏祭りにボランティアとして参加しました!
日差しが暑く照りつける中、夏休みの最後に取り組んだボランティア活動。

会場準備では提灯を電飾につけたり、観客席の机やビニールシートを用意したりと、細やかな作業から力が必要な作業まで幅広く行いました。お祭り本番では、大盛況となった射的コーナーの運営をおこないました。

参加した生徒には、人混みやコミュニケションを取るのが不安だと話していた生徒もいましたが、お祭りの独特な雰囲気と射的に挑戦する子どもたちの無垢な姿に引きこまれ、一生懸命ボランティアに取り組むことができました。

次回は、デイサービスセンターの秋祭りに参加させていただく予定です。
キャンパス内での学びにとどまらず、外部との関わりのなかで学ぶことは、高校卒業後のステージで貴重な体験となります。
そうした体験活動をKTCで取り組んでみませんか?
興味をお持ちのかたは、オープンキャンパスや個別相談会でお待ちしています。

地域住民の方々が沢山集まった夏祭りでした!
地域住民の方々が沢山集まった夏祭りでした!