兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

面接練習もがんばっています!
面接練習もがんばっています!

今日は、3年次生のKさんと進路に向けて話している時に感じた成長をご報告します。

出会いは2年半前、新入生として入学したKさんは当時から明るく、よく気がつく生徒でした。
1年次生のときは進路の話をすることもなく、日々のたわいもない話をすることがほとんど。
2年次生からマイコーチとして関わりはじめても、進路に向けてもまだまだ決めかねている最中でした。
そして迎えた3年次生… 夏休み明けに登校したとき「受けたい大学が決まった」との報告が!
悩んでいた姿を見てきただけに嬉しい一言でした。
もちろん進路決定までここからが本番ですが、自分で決めた進路に向けて一歩踏み出せたことが大切!
そこから小論文や面接の練習をしていくことは、彼女自身今までの高校生活を振り返る機会となりました。
1年次生からの変化を聞いてみると「良い意味で肩の力が抜けるようになった」と言っています。
進路について、自分で考え自分で選んだこと。私はそこに一番の成長を感じました。
自分で選んだ道を歩んでいけるよう、これからも応援していきます!