兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

今年も後2ヶ月をきりました。
進路希望調査も学校からそろそろ提出が促されている時期かとは思います。
それに合わせ進路決定にむけて、中学3年生からのお問い合わせが増えてきました。

「中学校はほとんど通えていません・・登校できるかも不安ですが、勉強についていけるか・・そこも心配です。そんな状況で入学したとしても、卒業はできますか?」
→さまざまな状況の生徒が入学してきます。KTCはひとりひとりに合ったサポートが受けれます。登校日数などに合わせてコース選びも出来るので安心して通っていただけます。まずは個別相談会でご相談下さい。

「登校面では問題は無いのですが、学力面で不安を抱えています。勉強面でのサポートはありますか?」
→基礎学力の定着から始められるコースや個別指導コースなど丁寧な学習サポートを受けることが出来ます。
近年は公立高校との併願先として受験される方も増えてきております。出願方法についても個別相談会でご案内させていただいております。

「今、不登校なので、進学したとしてもしっかり毎日通えるか心配です。同じ状況の生徒さんはどうされてますか?」
→KTCには中学生サポートコースがあります。不登校の改善サポートや来年度進学するKTCおおぞら高等学院0年生たちと今から一緒に勉強や体験イベントなどに参加できます。顔見知りを増やしてからの入学ができるので、安心して入学することができますよ。

姫路キャンパスでも中学3年生対象に個別での相談会を行います。日程は調整させていただきますので、ご相談下さい。

お問い合わせ 0120-75-1105