広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

英語でクリスマスソングを歌おう♪一足早いクリスマス☆
英語でクリスマスソングを歌おう♪一足早いクリスマス☆

今日は先日に行なわれたスクールイベント「トライアルレッスン発表会」についてお伝えしたいと思います!
色々な体験ができ、自分の可能性に出会え、新しい自分の発掘が出来る「トライアルレッスン」。

発表は全部で32講座。順番に発表が行われていきます。
ウェディングプランナーの授業では先生達が新郎新婦役をして模擬結婚式を行い、英語検定ではサンタクロースの格好をして英語でクリスマスソングを歌いました。又、バンドの発表では好きなアーティストのコピーバンドを披露し日頃の練習の成果を発表してくれました。

たくさんの発表が進む中、ボーカルの発表の番です。
一人の生徒が代表で発表してくれることになっていました。
彼は中学生の時は人前で話すことはもちろん、人前で歌を歌うなんて考えれない生徒でした。ボーカルのレッスンはキャンパス長(校長)である保田先生が担当しているトライアルレッスンです。
保田先生はプロのミュージシャン♪毎回コツコツとレッスンを受ける度に変化していく生徒達。
レッスンを受ける度に、少しずつ声が出るようになり、音程をとることが出来るようになり、歌が上手くなる。そんなレッスンを受けていく中で自然に無理なく「僕にもできるんだ!」と自信をつけることが出来ています。
そして発表会当日。保護者の方、地域の方、先生、生徒達が見守る中で、一人で胸を張って歌を歌いました。
自信に満ちあふれ、キラキラと輝いている彼の姿を見て、思わず涙を流してしまいました。
「人は変われる。一日1ミリで大丈夫だよ」と彼に教えてもらった気持ちになりました。

今回の発表会では彼と同じように、KTCに来て自信を取り戻した生徒が、たくさんいるのだと改めて感じることができた発表会でした。

新しい自分に出会えるトライアルレッスン♪やりたい事が見つかっている人も、やりたい事が見つかっていない人も輝ける場がKTC中央高等学院にはあります。一度広島キャンパスに遊びに来て下さいね!(^^)!

「僕にもできるんだ!」と自信を持って歌う姿に感動☆
「僕にもできるんだ!」と自信を持って歌う姿に感動☆

生徒達が描いたイラスト!かなり上手でしょ??
生徒達が描いたイラスト!かなり上手でしょ??