広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

篠田選手のサイン色紙貰ったいました(^ ^)
篠田選手のサイン色紙貰ったいました(^ ^)

この度広島キャンパスでは、ありがとう市民球場。[今年で最後の球場を清掃活動によりフィナーレを飾る]のボランティア活動に参加してきました。
集合場所は球場入口。集合するとそこには普段見せたことないような顔をした、私たちの進藤先生の姿がありました。実は家族で参加したくて、子どもさんと一緒だったんです。生徒は普段とちょっと違う進藤先生の表情にさらなる親しみを覚えたようでした。
さっそく清掃スタートです。入場ゲートの通路そしてライトスタンドやレフトスタンドのトイレと本当にありがとうの感謝で磨きました。背の届かない所も綺麗にしたくて、皆で協力して、脚立を運んだりもしました。ピカピカになった姿はやはり気持ちが良いです。

協力して掃除をする中で、お互いに声を掛け合ったり、応援したり、そんな人と人とが交わる力の実体験も出来、新たな絆や、お互いの頑張りを認め合う姿も、見れました。
そして昼ごはん、球場となりの公園でみんなで食べるこの時期のトン汁は本当に最高においしい。また、先生のおもしろい昔話にも花が咲き、笑い声も響きました。
その後、サインボール大抽選会がありました。番号を持って待つ時は本当にドキドキでした。

少し寒い中ではあったものの、またひとつ力を合わせる事で達成感が強く感じ喜び、楽しさ味わえた体験が出来た一日でした。

お昼は”トン汁”と”おにぎり”でした。トン汁はかなり美味しかったよ。
お昼は”トン汁”と”おにぎり”でした。トン汁はかなり美味しかったよ。

よいしょ、よいしょ、かなり綺麗になりました。
よいしょ、よいしょ、かなり綺麗になりました。