広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

お昼休みに実行委員の話し合い。みんな真剣です!
お昼休みに実行委員の話し合い。みんな真剣です!

昨年度の展示、全員で取り組んだ屋久島の絵画です。今年は何が出来るのかな??
昨年度の展示、全員で取り組んだ屋久島の絵画です。今年は何が出来るのかな??

楽しい企画募集♪どんどん応募してね!
楽しい企画募集♪どんどん応募してね!

まだまだ寒い日が続いていますね。
広島キャンパスでは、21日にテストが終了しました\(^^)/
と、同時に寒さを吹き飛ばそう!ということで、3月14日に行う学院祭に向けての準備が、本格的に始まっています(^^)
学院祭の実行委員の生徒が昼休みに集まり、話し合いを行っています。
今回の学院祭のテーマは『喜楽(きらく)?glad&happy?』 
「喜怒哀楽」の「怒」と「哀」の文字を取り、参加した全ての人達が楽しく喜んでもらるような学院祭にしよう!という想いで決定しました!
まずは、みんなに企画の募集から♪展示・ステージ・出店の企画を生徒から募集しました♪
日頃、『自分探しの授業 = トライアルレッスン』で行なっているバンド・イラスト・写真・パン教室の発表展示・お店などの企画が集まりました!
これらをもっと楽しい内容にするために、さらに計画中です☆これからが楽しみですね♪

このように広島キャンパスでは、生徒達が主役でイベントを行っています。
どんどん生徒達で作りあげていくキャンパスそれが「KTC中央高等学院 広島キャンパス」です。
広島キャンパスのスローガンである「一人ひとりを認め合う」という想いを生徒みんなが持って、様々な事に取り組んでいます!

学院祭の様子はまた3月のキャンパス便りでお届けします(^^)お楽しみに。