広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今から色付けまーす
今から色付けまーす

前回に引き続き、今回も3月14日に行われる学院祭の準備の様子をお届けします(^^)

今週から、生徒たちから募集した企画の内容を実際に行う為、各トライアルレッスンの作品の掲示物や広告作りを開始しました。
かなり大きな壁紙も作成中で「ここは何色がいいと思う?」「ここにもイラスト入れる?」など、ニコニコと笑顔で盛り上がっています。
そして、その盛り上がりに、学年関係なくみんなも集まって来て、本当に楽しそうです。
生徒に聞いてみると,「自分たちに任せてもらえるからやりがいある」、「みんなと一緒に作るのが嬉しい」、「先生や友達がほめてくれるから」、とそれぞれの想いを込め取り組んでいます。

準備から今回の学院祭テーマである「喜楽(きらく)」に向かって出来ているようです。(^v^)
また、各クラスの生徒達が調理販売を行う模擬店も計画中☆
各クラスで何の模擬店を出すのか、準備物は何がいるかを話し合いました!結果は、おでん、フランクフルト、焼きそば、チョコバナナ、喫茶店など案が出ています。  
おかわりは出来るのかなぁ??(^^)
生徒達が作り上げていく学院祭、どんな素敵な学院祭になるのか、私もワクワクしています。

今まで関心が無かったバンドに、「自分探しの授業 = トライアルレッスン」 で興味を持ち、ギターを演奏するようになった生徒がいます。学院祭でバンドの発表に向けギターを熱心に練習しています。家でも練習しているみたいで、お母さんと先日電話で話していると、子どもが目標に向かって頑張る姿を見ることができて凄くうれしい。」と話してくれました。
私たちは一人ひとりの【なりたい、始めたい、やってみたい】を応援しています。そしてなによりも、”はじめる勇気”を一緒に発掘したいです。

まだまだ作成中。お楽しみに?♪
まだまだ作成中。お楽しみに?♪

大きな壁紙作成中だよー。
大きな壁紙作成中だよー。