広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

卒業生のコサージュの作成♪想いをこめて。
卒業生のコサージュの作成♪想いをこめて。

卒業生へのメッセージ☆「心からおめでとう」
卒業生へのメッセージ☆「心からおめでとう」

在校生からの歌の練習(^^)「旅立ちの日に」♪
在校生からの歌の練習(^^)「旅立ちの日に」♪

キャンパスは学院祭一色です。でも、実は卒業式も近づいています。
広島キャンパスの卒業式は20日♪学院祭の約一週間後に行います。
在校生のみんなは学院祭の準備のかたわら、卒業式の準備も行なっています(^^)
今年、卒業を迎える生徒は122名。様々な想いを抱えて卒業を迎えます。
前籍校から転入し卒業を迎える生徒、始めは大勢の中に入ることが出来なくてとまどっていたけれど、同じ思いをした仲間に出会い、通う事が出来るようになった生徒。様々な想いで卒業を迎えます。そんな先輩達を精一杯の想いで送り出したいと思う在校生の生徒達が、準備をしてくれています。
まずは、卒業生に向けてメッセージビデオの作成。
在校生からのメッセージとして「おめでとう」の想いを紙に書き、写真を撮っていきます。それをサプライズの映像にして当日に上映する予定☆どんな映像になるのか楽しみ♪
続いて、卒業生の胸元に付けるコサージュの作成♪
コサージュは在校生達の手作りです。ばらばらになっている花を針金で一つにまとめ、テープを貼り、リボンを飾ります。とても細かい作業で「針金がうまくまけない!(> <)!」と言いながら一つ一つ想いをこめて作成☆当日卒業生の胸元で輝くのが楽しみだね!
広島キャンパスの卒業式は、先生や後輩だけが出席をするのではなく、今まで関わってくれた中学校の先生・前席校の先生・トライアルの先生が参加してくれる卒業式です。だからこそ最高の門出にしたいと広島キャンパスのみんなが思っています。応援してくれた方々の「おめでとう」「本当によく頑張ったね」「諦めずに頑張って良かったね」の想いと卒業生の「ありがとう」「支えてくれた方々のおかげだよ」「やっと自信がついたよ」の想いがつながり、一つとなる卒業式が今から楽しみです。