広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

真剣な表情で説明をきいています。
真剣な表情で説明をきいています。

こっちの学校の資料も持って帰ろうかな?(・・;)
こっちの学校の資料も持って帰ろうかな?(・・;)

海外留学はいかが?
海外留学はいかが?

高校卒業後の進路って、選択肢が多いのでみなさん迷いますよね?やりたいこと!なりたいもの!あんな夢こんな夢などなど・・・たくさん浮かんできて、目移りしちゃうって人も多いと思います。
そんな中、広島キャンパスでは、5月30日(土)に進路ガイダンスを行いました。
まず全体で進路を選択する上での諸注意・今の状況などの説明があった後、就職と進学に分かれてさあ、いよいよ本番!!
就職コーナーではさらに現状の詳しい説明があり、進学コーナーでは大学・専門学校の先生をお招きし、各学校のブースに分かれて話を聞くというスタイルでした。 どの学校の話を聞こうかな・・・。まだ何をしたいのか分からないし・・・(;;) そんなみんなも、最初の一歩が踏み出せられれば、次々に別の学校のブースに足を運ぶ姿が。(^^) 
当日は、海外留学のコーナーもあり、進路のひとつとして、海外も視野に入れてみた人もいるみたい☆★☆ 海外経験は、自分達の知らない世界・社会を体感し、様々な国籍や背景を持つ人々やたくさんの文化に接することができます。その経験は必ず、みなさんの大きな自信となることでしょう。  
各ブースでは、保護者の方とも相談しながら、熱心に話を聴く姿が見られました。 
進路に悩んでいるそこのあなた! まずは自分は何に興味があるのか、どんな人間になりたいのか、ゆっくりゆっくり、自分のペースでいいので考えてみましょう。そうすれば、きっとそこには、自分自身の新しい発見や出会いが待っているはずです!!(>▽<)b