広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

大きな拍手と紙吹雪に包まれての入場です。
大きな拍手と紙吹雪に包まれての入場です。

 広島キャンパスでは、毎週木曜日に生徒会主催のトライアルレッスン「ふれあいの場」があります。ここでは、生徒が中心になってイベントの準備を進めたり、プルタブを集めて車椅子に変える運動を行ったりしています。今回は、恒例のお誕生日会の様子をお伝えします(^^)

今回の主役になる5人には、事前にふれあいの場のみんなが招待状も送っています。当日の計画を立てていたみんなは、「上手くいくのかな・・・」「喜んでくれるのかな?」と、朝からずっと、ドキドキ、ワクワク。授業終了後、教室の飾り付けをして、ホワイトボードに誕生日の5人分の名前を書いて、さあ、いよいよ本番!

 主役の入場と同時に、「おめでとう!」と、大きな拍手と紙吹雪が。その後、5回の「ハッピーバースデー」を全員で歌い、みんながコメントを書いたメッセージカードをプレゼント。お菓子をつまみながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 誕生日は、自分がこの世に生を受けた特別な日です。とても尊い、貴重な日です。この「誕生日」という年に一度の記念日を通じ、いつもはあたり前すぎて見落としがちな、「生きている素晴らしさ」を感じられるきっかけにもなればいいな、と思います。

 来月の誕生日は誰かな??

メッセージカードのプレゼント。
メッセージカードのプレゼント。

みんなおめでとう!
みんなおめでとう!