広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

すごい、すごい、完成だね?!
すごい、すごい、完成だね?!

みなさんこんにちは。
今回のキャンパス便りではトライアルレッスン(自分さがしの授業)をお知らせしようと思います。

広島キャンパスでは様々なトライアルレッスンがあります。
ヘアメイクやネイル、トータルビューティー、そしてパン教室や建築設計などそのほかにも30講座を超える講座があり、素敵なプロ講師の授業が受けられます。
いろんな素敵なおとなたちと出会い、本当の自分をさがし、体験を通じて夢や目標を一緒にさがしています。

その中でも今回はシルバー&チャイルドケアについて、知ってもらいたいと思います。
この講座は、キャンパスの教室での授業ではなく、実際に保育所や高齢者のトレーニングのお手伝いをしに行くんです。普段ではなかなか体験出来ない同世代以外との関わり交流ができ、純粋に昔を思い出し、自信を取り戻したり、人生の先輩との交わりのなかで、少しづつ前向きになれたり、保育や福祉の勉強だけでなく大きな経験になっています。

高齢者の方に聞いてみると、「日常と違って人と多く触れ合えるので元気になる」といってくれたり中には「孫が来たようで私達も触れ合う事が本当に嬉しい」と言ってくださる方もいます。
そして子ども達も、生徒を「先生、先生」と呼び、これを一緒にやろう、次はあれをやろうと、大はしゃぎ!この日は一緒にパズルをし子ども達の想像力と笑顔に生徒も時間を忘れ「え、もう終わり?まだここに居たい」と言っていました。
生徒は「人に頼られて、必要とされてるのがわかり自信になる」「子どもたちになんか元気を分けてもらったような気がする」と、授業後にも話してくれました。

広島キャンパスでは毎日、多くのトライアルレッスン(自分さがし)があります。
想像よりも、いろいろな体験をする事で新しい自分との出会いがあり、そして目標や夢が見つかっていったりします。少しずつで良いんです、一緒に進んで行きましょう。

見て見て?僕も出来るよ?!
見て見て?僕も出来るよ?!