広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

藤井優です。趣味は自転車に乗る事です。
藤井優です。趣味は自転車に乗る事です。

英語を担当しています。You can do it  一緒に頑張りましょう。
英語を担当しています。You can do it  一緒に頑張りましょう。

みなさん、こんにちは。年末も近づいて来ましたが如何お過ごしでしょうか?
さて、今回の広島キャンパスの便りは新しいスタッフ紹介をしたいと思います。
優しくそしてとてもアツい先生です。

藤井優(まさる)と言います。よろしくお願いします。
僕は4年前に中学校の先生をしていました。そのときに通常の授業と、ふれあい教室で小学校の英語と数学の授業をしていました。
当時3人の生徒がその教室にいました。
一番僕を変えるキッカケになったのは、ある1人の男子生徒でした。
僕の受け持っていたバスケットボール部にクラブの時だけ登校してくる生徒がいました。勉強は苦手で授業も受けていませんでした。だけどクラブは一生懸命でした。
ある試合の日、僕は練習を一生懸命するその姿、そしてその心を感じてレギュラーとしてその生徒を試合に出したいと思い他の先生に伝えました。だけど周りの先生達は授業に出ていない生徒をレギュラーにするのには大反対。僕は試合に出たら何か変わるかもしれない、と一生懸命に訴えました。
そして、試合に出ることが出来ました。本当に彼は頑張りました。
仲間と共にゴールを目指し、勝利を信じて仲間と共に走りました。僕は知らないうちに涙が出ていました。
試合後に彼はクラブだけでなく、少しずつ授業にも出るようになりました。僕は本当に嬉しかったです。

その後、生徒と多く接する中でもっと僕に何か出来る事はないだろうか?と気持ちがどんどん強くなり、本当の自分を探してみようと中学校を辞め、様々な仕事に挑戦し、自分を見つめ直しました。
そしてこの彼のようなキッカケが沢山あるKTC中央高等学院に出会いました。
苦しいことや辛いこともある人生、みんなと一緒にまず一歩、共に進んで行きたいと思っています。
みなさんよろしくお願いします