広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

明けましておめでとうございます。
年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

さて、広島キャンパスでは冬休みが明け、2010年の初登校日の1月8日に、お正月スクールイベントが行われました。 生徒たちの「お久しぶりー」「元気だったー?」という声が飛び交い、温かく賑やかな広島キャンパスが舞い戻ってきました。
そこで、今年最初のキャンパス便りは、この日のお正月スクールイベントをお知らせしようと思います。

キャンパスの2階では、世界遺産屋久島スクーリング《年1回屋久島スクーリングがあり、自然体験活動の中で、新しい出会いと自然や命の大切さ、尊さを体験します》にちなみ、世界遺産カルタを開催しました。
そして、今年の抱負を一筆する書き初めが行われました。
書き初めでは、みんな今年の想いをそれぞれ全力で思いっきり書きました。
出来上がった物は、本当に一人ひとりが自分がこうなりたい、という今年の姿を書に表しており、心がとても伝わってきました。
そして他の階では、卓球大会と手作りのピンとボールを使用した、クイズ付ボウリング大会が行われました。
卓球では白熱した打ち合いも有りみんな大興奮。そして仲間を応援する中で新しい絆も出来たようでした。
多くの笑顔と笑いがキャンパスに響き渡る中で、今年も一緒に頑張ろうねと声を掛け合ったりし、今年をはじめる勇気も発掘出来たようでした。

2010年も、授業だけでなく、様々なスクールイベントやトライアルレッスン(自分さがし)を通じて、皆さんと共に ” 一日1ミリ ” 一緒に進んで行きたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

今年の抱負を!皆さんも書き初めはされましたか?
今年の抱負を!皆さんも書き初めはされましたか?

チームでクイズ付ボウリング大会!
チームでクイズ付ボウリング大会!