広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは。
雪が降り寒い日が続いてますが体調崩してないですか?

さて、今回のキャンパス便りは生徒の声を少し御紹介したいと思います。
★2年生 女子★
私は以前全日制の高校に通っていました。でも途中から授業について行けなくなり、段々と学校を休みがちになり提出物も溜まって、自分で今後どうしていって良いか分からなくなり毎日不安な日々を送っていました。だけど高校卒業はしたいという気持ちはあったので転学を考えるようになりました。それから色んな通信制の高校を見て行く中で「KTCは自分らしさを尊重してくれて、私を凄く認めてくれて、これからの私に合ってるかな」って思いました。
前の学校は皆同じ制服を着て、皆同じ事をしなければいけないみたいで・・・。
私は皆に合わせて行動することが凄く苦しかったんです。前の学校と違って、KTCでは制服や登校日数だけでなく担任の先生までも自分で選べます、そしてなにより、私と同じ経験や思いを抱いた沢山の人がここにはいます。私は今、色んな人との出会いの中で良いことは見つかるものだなと感じています。
これを読んでくれてる人へ。出会いは絆を作るチャンスだと思います。だからこそ視野を広げて見てください。そしたら色んな人と出会えるチャンスもあるはずです。

KTC中央高等学院は皆さんを応援します。“一日1ミリ”でいいんです。自分を大事にして、自分らしく一緒に進みましょう。そして、悩むときは一緒に悩み、笑うときは一緒に笑いましょう。

生徒達が考えた広島キャンパスのスローガン!
生徒達が考えた広島キャンパスのスローガン!

ネイティブのダスティン先生と英会話の練習中!
ネイティブのダスティン先生と英会話の練習中!