広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

もうすぐ卒業…
もうすぐ卒業…

みなさんこんにちは。
もうすぐ3月になる時期ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

今年もKTC中央高等学院では152名の3年生が卒業を迎えます。
広島キャンパスでは3月22日(祝)に卒業式を府中町のくすのきプラザで行います。
卒業を迎える生徒それぞれ、いろんな想いや悩み、そして不安な中で入学をし、様々な体験や多くのステキな人との出会いの中で自分らしさを取りもどし、本当の自分に出会い大きく成長をしてきました。

先日も卒業を迎える生徒に「もうすぐ卒業だねー」と言うと、生徒は「いろいろあったけど本当にここでの生活が早く感じた。最初は気のあう友達できるかな?前と同じ状況になったらどうしようと思っていたけど、今は逆にKTCに入学したからこそ、本当の友達が出来たと思ってる」と話してくれました。

「私と同じ悩みや経験をしている人は、絶対にいない!私だけがみんなと違うんだ!本当に思っていた… 。 だけど、私とまったく同じことを経験したり悩んでいる人が入学したらすぐそばにいて、本当にびっくりした!私たちいつも一緒にいるでしょ。私たちの出会いが私は偶然じゃないと信じてる。このKTCで出会うべきして出会えたと思ってる!KTCで一番よかったことはそんな出会いがある事だと私は思う」と、もう一人の生徒が話してくれました。
自分を受け入れ、認めてくれる人との出会いが彼女たちを大きく、そして強くさせてくれたんだな感じました。
誰もがみんな弱い心や逃げたい心を持ち、ひとりで抱え込もうとしてしまいます。だけどKTCではありのままの自分を出して認め合える場所です。
最初は少しずつでも大丈夫。自分のことをわかろうとしてくれる仲間。そして相手のことをわかりたいと思う仲間。KTCでの新しい出会いは彼女たちだけが特別ではありません。KTCには同じように悩んでいたり自分と同じ考えや想い、そして同じような体験をした仲間がいます。
ひとりじゃないから頑張れる。友達と一緒だから勇気が持てる。強くなれる。生徒たちが作った広島キャンパスのスローガン『一人ひとりを認め合う』を大切にし、これからも生徒と共に進んでいきます。

出会いを大切にしていきましょう!
出会いを大切にしていきましょう!

僕たちが出会ったことも必然です!!
僕たちが出会ったことも必然です!!