広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは。
昼間の気温が少しずつ上がり始め、春の温もりを感じるようになりましたね。

KTCの3年生は残り1ヶ月足らずで卒業ということで、今色んな思いを抱えて登校して来ています。残った課題を取り組むために登校する生徒もいれば、進路が決定したということで報告に来る生徒もいますし、友達や先生と話したくて通ってくる生徒もいます。

そんな中、卒業のことで話をしていると「もう少しここにいさせてよ。」と言う生徒がいました。進路も決まっている生徒なので何故か尋ねると「ここには思いや悩みを分かり合えた友達も先生もいる。それにしても冷静に考えると、ここに通ってるのが凄く不思議。KTCに出会えてなかったら今の自分はなかったと思う。居心地いいからもう少しだけおらせてよ(゚∀゚)」と答えてくれました。

新たな出会いが新しい仲間をつくり、新しい自分を発見でき、新しい人生を切り開くきっかけになります。その積み重ねが自分の成長に繋がっていきます。ただ自分の成長はなかなか自分自身では分かりにくいものですよね。まわりはしっかりと見てくれています。同じ境遇の友達も先生も、そして何よりお父さんやお母さんもしっかり皆さんの成長を見守ってくれています。

「自分は前より成長したかな?」
そんな言葉に首を縦に振らない人はいません。毎日が成長の繰り返しなので、自信を持って一緒に前に歩んでいきましょう。

絆をつくるチャンス・・・それがKTC!
絆をつくるチャンス・・・それがKTC!

屋久島スクーリングで新たな出会いも!
屋久島スクーリングで新たな出会いも!