広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは(〃^▽^)
春一番も吹いていよいよ春の到来ですね。

今回のキャンパス便りは『卒業生を送る会』の様子をお伝えします。
3年生の新しい門出をお祝いするために生徒も先生も一緒に少しずつ準備を進め、3月13日に盛大に行われました。

会はトライアルレッスンでバンドを取り組んでいる生徒たちによるライブでスタート!3年生も最後のステージということで想いを込めて演奏していました。ギターを演奏していた生徒と話をすると、こう答えてくれました。
「この学校での感動や思い出を音色に込めて演奏しました。KTCで仲間や先生に出会えたから今の自分がいます。色んな人が支えてくれたからこそ、自分を信じて毎日を楽しく過ごせたんだって思います。これから先も仲間と自分を信じて前進していきます。それから演奏の腕ももっと上げます!」

1、2年生も先輩たちの想いに応えるかのようにライブをしたり、先生たちも合唱をしたりしました。
思わず涙してしまう生徒もいれば、“ありがとう”の意味も込めて抱き合う生徒もいました。KTCで結ばれた絆(キズナ)は先輩後輩の枠を超えて強く結ばれてるんだなと感じた瞬間でした。

KTCの絆は、“奇跡”で生まれるものではなく、同じ境遇の仲間と出会う“軌跡”で生まれるものです。いろんな友だちと笑いながら、一緒に過ごしましょう。


次回のキャンパス便りは、卒業式の様子をお伝えします!

手作りのメッセージボード。ここには3年間の思い出が詰まっています!!♪
手作りのメッセージボード。ここには3年間の思い出が詰まっています!!♪

みんなで作ったくす玉でお祝い♪
みんなで作ったくす玉でお祝い♪