広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは。
雨がよく降りますが、雨粒でまわりの木々の若葉がより生き生きとしてますね。山々の緑もより鮮やかに見えるので時間のある時には気分転換を兼ねてゆっくり見渡してみてくださいね。

今回のキャンパス便りは、日頃生徒が頑張って取り組んでる『トライアルレッスン』の様子をお伝えします。

ご存知の方も多いですが、KTCのトライアルレッスンは、単に資格取得や技術習得のための授業ではなく、素敵なおとなの生き様と出会い、新しい夢の入口を発掘する場なのです。

KTCの生活に慣れてきた1年生も少しずつ自分のやりたいトライアルレッスンを見つけ、2・3年生と一緒に新しい自分探しに励んでいます。ペン習字のトライアルに出ている生徒は、「字を綺麗に書くのはすぐできるけど、丁寧に書くのは根気がなきゃ出来ませんね。でも、ゆっくり時間を掛けて書く文字は、今の自分の心を表してるようでのびのびしています。」と話してくれました。
ペン習字の生徒だけでなく、この時間は皆思い思いに自分のやりたいことを楽しみながら打ち込み、のびのびと学んでいます。


KTCは皆さんの『はじめる勇気』を応援します。
新しいものに取り組むには勇気が必要です。ちょっとしたことでも、ものすごく大きな勇気がいるかもしれません。そんな時こそ、焦らず『一日1ミリ』ずつ着実に進みましょう。少しずつなら余裕が出来てのびのびと出来るはずですよ(^v^)

ペン習字の様子です。皆の書いた一文字一文字からは個性があふれて出ています。
ペン習字の様子です。皆の書いた一文字一文字からは個性があふれて出ています。

スポーツのトライアルでは卓球をしていました。スマッシュが力強いですね。
スポーツのトライアルでは卓球をしていました。スマッシュが力強いですね。