広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

マンガ「ワンピース」が大好きなエリカ先生
マンガ「ワンピース」が大好きなエリカ先生

グレン先生は広島キャンパス初来校でした!
グレン先生は広島キャンパス初来校でした!

授業の風景です。いつもと違う授業の雰囲気で、楽しんでますね♪
授業の風景です。いつもと違う授業の雰囲気で、楽しんでますね♪

皆さんこんにちは(*^_^*)

少しずつ暑くなり、気温も30℃近くまで上がっています。
また、雨も多く、憂鬱な気分にもなりますね。そろそろ梅雨でしょうか…
暑い日には、ネバネバ系を食べるといいみたいですよ♪

今回は、そんな憂鬱な気分も一気に吹き飛ぶようなサプライズゲスト来校の模様をレポートします。

5月中旬、二人の外国人講師が広島キャンパスにやってきました。

まずはグレン先生。
グレン先生はイギリス出身で、ちょっとシャイな28歳の男性です。
音楽が大好きで、レッドツェッペリンやビートルズなどをよく聴くと話してくれました。
トライアルレッスンのシルバーアクセサリーに参加したときは、生徒と一緒に指輪の作り方を学び、「指輪の作り方をはじめて知ったことと、みんなと作れたのが楽しかった」と感想を聞かせてくれました。

次はエリカ先生。
エリカ先生は、アメリカ出身でマンガ『ワンピース』が大好きな26歳の女性です。
携帯電話のケースがワンピースだったのには、驚きました!!
主人公のルフィーに似ている男子生徒を見つけてテンションが上がり、「麦わら帽子をかぶってほしい」とボソっとつぶやいていたのが印象的でした♪

二人は、生徒の皆さんと授業に一緒に参加して交流を深めたり、実際に英語の授業をしてくれました。
特に英語の授業では、ゲームをしたりいつもとは違う授業スタイルで盛り上げてくれ、打ち解けていましたね。

「英語を使って発表するのは緊張したけれど、楽しかった」「英語を話せるようになりたい」など、皆さんの感想からも貴重な経験になったことが伺えます。

実は、グレン先生とエリカ先生はKTCと兄弟関係にあるiTTTi(イッティ)という語学学校の先生で、KTCにも授業をしにやってきてくれます。こうした英語の先生と交流し、授業を受けることができるのもKTCの魅力のひとつでもあります。

6月も外国人講師がやってきます!
5月にあまり話ができなかった人は、どんどん積極的にはなしかけてみてください♪