広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ
暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか?(・ω・;)
皆さん蝉の鳴き声を朝から晩まで聴いていると思うのですが、どんなこと考えながら聴いてますか?
「静かにはできないのかな?」とか「大変そうだなぁ」とか「疲れないのかな?」とか色んな思いで聞いていると思います。
暗い土の中で幼虫は何年も過ごすのに、明るい外の世界で成虫として生きていられるのはたった約10日間なんですね。
そんなことを考えながら蝉の鳴き声に耳を傾けてみてくださいネ(`・∀・´)

さて、3年生は進路に対して徐々に動き始めています(*^ー゚)

この夏休みを使って先生と生徒と保護者の3人で面談を行っているのです。今がまさに就職か進学か決めていく大事な時期なんですね。早い生徒は私立大学のAO(アドミッションズ・オフィス)入試で合格している生徒も数名います。
「未来の自分はどうなっているんだろう?」
「自分が本当にしたいことって何なんだろう?」
こんなことを考えるのは今しかできないこと・今しか持てない悩みだと思います。先生たちと一緒に、とことん考えて、悩んで、これからの道を切り開いていきましょう。

蝉と違って、人間は社会に出てからが長いです!ずっと自分自身が輝き続けられるように、今出来ることを一緒にやっていきましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙