広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

これがバンクーバーの風景です♪
これがバンクーバーの風景です♪

ホームステイでお世話になる方との出会い。Nice to meet you!!
ホームステイでお世話になる方との出会い。Nice to meet you!!

たくさんの思い出を作れました(^o^)/
たくさんの思い出を作れました(^o^)/

みなさんこんにちは(#^.^#)

寒くなりましたねぇ。。
いよいよ冬到来!! というところでしょうか。

広島では『ドリミネーション』というイベントがありまして、平和公園付近の道路がイルミネーションで☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆ピカピカ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆に彩られるんですよネ♪
寒い冬も、ちょっとした楽しみをたくさん見つけて温かくして過ごしましょう。

さてさて、前回のお便りにて『修学旅行』のことをお伝えしましたが…
今回はその続き。
実際に参加した感想をお伝えしたいと思います。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。o○*.。+o●*.。+o○*.。

『行く前は不安もあったけど、外国へ行ってみて積極的になれた自分がいた』

『バンクーバーの人は親切で、日本時に似ているところがあったので安心できた』

『ホームステイ先では、本当の家族として迎えいれてくれた。お母さんが持たせてくれるお弁当も楽しみだった』

『バンクーバーへ留学したいと思いました』


KTCには、全国に24キャンパスありますが、実はバンクーバーにもキャンパスがあります。
今回の修学旅行では、ホームステイや観光の他にバンクーバーキャンパスで実際に授業を体験もしたんですよ。

また、どの生徒も『言葉って実際には関係なかった。伝えようと思えば、どんな方法でも気持ちを伝えられる』と話していました。
言葉よりも大切なものがあると、みんな学んできてくれたようです。
みなさんにも、ぜひバンクーバーへ行って体験してきてもらいたいと心から願っています(^_-)-☆