広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

10/28のイベントの様子。生徒もスタッフも一緒に綱引き!全員で引っ張れーーー!!(゜Д゜)
10/28のイベントの様子。生徒もスタッフも一緒に綱引き!全員で引っ張れーーー!!(゜Д゜)

同じく10/28のイベント。こちらは紙飛行機部門。遠くまで飛んでけ!!
同じく10/28のイベント。こちらは紙飛行機部門。遠くまで飛んでけ!!

みなさんこんにちは(*^_^*)

立冬が過ぎ、いよいよ冬本番がやってきました。
まだ少し秋っぽいですけどね♪

今回は、少し時間を戻して10月28日(木)に行われたスクールイベント“オータムレクレーション?心から楽しむチャンス?”について、お知らせしようと思います。

KTC広島キャンパスでは、毎年スポーツ等のレクレーションを開催しています。
ただ、スポーツが苦手な子や大勢の中が苦手な子にも参加してほしい…
そんな思いを込めて行ったのが、今回のイベントです。

スポーツはもちろん、スポーツをしない子たちは各々ゲームをしたり、紙飛行機大会や川柳を作ってみたり…また普段交流が少ない子たちと会話を楽しんだりしていました。

みんな、それぞれの●●な秋を堪能していましたよ♪♪

そして、まだまだイベントが盛りだくさんです!

11月27日(土)には【学院祭】が催されます。
テーマは『ありが10(ありがとう)』
日ごろの感謝をたくさんこめて、生徒が頑張って盛り上げていきますよ。

ぜひみなさん、遊びに来てくださいね!


KTCには、全国に24キャンパスありますが、実はバンクーバーにもキャンパスがあります。
今回の修学旅行では、ホームステイや観光の他にバンクーバーキャンパスで実際に授業を体験もしたんですよ。

また、どの生徒も『言葉って実際には関係なかった。伝えようと思えば、どんな方法でも気持ちを伝えられる』と話していました。
言葉よりも大切なものがあると、みんな学んできてくれたようです。
みなさんにも、ぜひバンクーバーへ行って体験してきてもらいたいと心から願っています(^_-)-☆