広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みんな、前日から準備をして当日に備えました♪
みんな、前日から準備をして当日に備えました♪

みなさんこんにちは(#^.^#)

本格的に寒くなり、布団から出るのが辛い…そんな季節がいよいよ来ました。
そんなときは、カーテンを一気に開けて日の光を浴びると身体が『よしっ』となり、頑張る体勢に切り替わるんだそうですよ!!

さてさて、今回は先月11月27日(土)に行われた学院祭『ありが10』の模様をレポートしたいと思います。

模擬店はもちろん生徒やスタッフの出し物など、盛り上がりどころ満載なのですが、実は、それだけではないのが『KTC流』の学院祭なんです(^^♪

東区戸坂(へさか)にあるデイサービスセンター『あんしん』の方々にお越しいただき、歌や合奏を披露していただきました。
平均年齢85歳というおじいさんおばあさん、総勢50人!
おじいさんやおばあさんたちが、一生懸命練習して、わたし達に届けてくれたのは、若さとは、年齢ではなくこころだということ。
また、高校生が人生の先輩から大切なものを学んだ瞬間だったと思います。


みなさんも誰かに何かを伝えたい時、伝えないといけない時があると思います。
一生懸命『伝えたい』という気持ちのこもった言葉は、必ずその奥にある『こころ』が伝わります。
そういったことを、知って、感じてもらえたひと時であったと感じました。

そして、これからもわたし達はみなさんに伝えていきます。
一緒に、悩みながら『一日1ミリ』進んで生きましょうネ!

まだまだたくさんのイベントがありますので、報告を楽しみにしていてくださいね☆*.*'°~°*☆*.*

あんしんの方々に、お礼をしている姿です☆☆
あんしんの方々に、お礼をしている姿です☆☆