広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

専門学校は14校参加していだだきました(^o^)
専門学校は14校参加していだだきました(^o^)

梅雨に入り、辺りを見回すと、あじさいが街に七色の彩りを添えてくれていますね(^-^)

過ぎゆく日々の中で、いつの間にか心に余裕がなくなっていたり、今、自分自身の事で何かに行き詰まり、殻に閉じこもってしまう事もあると思いますが、時々、頭の中を空っぽにして自身と対話する時間を持てたら素敵かもしれませんね☆

さて、KTCでも6月10日(金)に自身と向き合うための“進路ガイダンス”を開催しました。
学年問わず、自分の将来像については、不安と希望が入り混じり、どうしていいのか分からなくなるもの…KTCの生徒からも「将来、自分が社会でやっていけるのか自信がない。」とか「興味のあることはいくつかあるけれど、どうしたら職業に結びつくのか分からない」といった声をよく耳にします。

きっと人は『自信がないから何かを頑張り、自信をつけようとしたり、分からないから知ろうと何かを求めていく』…そんな生き物だと思います。

将来について不安なのは、子どもも大人も一緒、生徒も先生も一緒です。
だからこそ、具体的に動くことが必要になってくるのかもしれません。
今回、ガイダンスに参加し、具体的に動いた生徒・保護者からは「不安が安心に変わった。」「今、何をやるべきなのかが具体的に分かった。」という声があがっていました。

具体的に動くことで、答えが出てくるのだと思います。
たとえ、その答えが間違っていたとしても、また一からやり直せばいいんです。

KTCは具体的に一歩動くための“はじめる勇気”を応援しています。
今のあなたにとって、私たちに何かできることはないでしょうか?
一緒に“一日1ミリ”進んで行きましょう!!

就職希望の生徒はセミナーを受講しました!!
就職希望の生徒はセミナーを受講しました!!

保育士・看護師・心理・法律・整備士など特色ある大学8校に参加していただきました☆
保育士・看護師・心理・法律・整備士など特色ある大学8校に参加していただきました☆