広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みんなで「TRICK or TREAT☆」
みんなで「TRICK or TREAT☆」

みなさん、こんにちは!!
だんだんと紅葉がすすみ、過ごしやすい季節になってきましたね♪
秋は読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と言われるように何をするにしても良い季節♪
今までしたことのないことにチャレンジしてもいいかもしれませんね(*^_^*)

さて、KTCで秋と言えば、何と言っても『イベントの秋』!!ということで、
10月20日にキャンパス内でハロウィンパーティーを開催し、授業を教えに来てくれるネイティブの先生方にもスペシャルゲストとして参加していただきました☆

生徒たちも、本場のハロウィンの仮装にビックリ!!
「Trick or Treat【お菓子をくれなきゃいたずらするぞ】」を合言葉にパーティー開始!!
キャンディーやサルサ&タコスチップスをみんなで一緒に食べ、ハロウィンパーティーの意味も少し勉強しました。

ハロウィンは自分たちがお化けや魔女の仮装をすることで、家にお化けや悪いものが入りこまないようにするための祭りだそうです。「日本でいう『節分』みたいなものだね!!どの国にも同じような祭りやイベントがあるんだね。」と生徒も関心を持っていました。
KTCでは毎年、スクールイベントを定期的に行っています。日本独自のものや海外のものに触れることで感性や表現力が豊かになっていくことも多くあります。もちろん、イベントを通して、交友関係が広がることだってあります。
生徒からも「友達のいつもとは違う一面が見れて良かったし、イベントを通じて新しい友達もできた。」という声があがっていました。

『今のあなたにとって、私ができることは何ですか?』をテーマに生徒一人ひとり、教員一人ひとりが一生懸命誰かのために動いています。

今このホームページ見てくれているあなたにとって、私たちKTCができることは何ですか?

普段とは違う一面を見せてくれてます!!
普段とは違う一面を見せてくれてます!!

みんなで一つになれた瞬間(^o^)
みんなで一つになれた瞬間(^o^)