広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

準備中?「楽しんでくれるか…ドキドキです…(A;´・ω・)」
準備中?「楽しんでくれるか…ドキドキです…(A;´・ω・)」

 深まる秋空に夕焼けがきれいな季節になりましたね(^o^)
夕焼けって見る人の気持ちによって見え方や感じ方が変わるように思います。
あなたの目に映る夕焼けはどんな夕焼けですか?

 10/25(火)に大阪から素敵なお客様がKTC広島キャンパスに来て下さいました☆そのお客様とは…

修学旅行中の大空小学校6年生の児童29名と先生方です!!

大空小学校の修学旅行のテーマは「ふれあい」と「平和」。そのテーマのもと今回、多くの「ひと」との出会いから世代を超えた交流が実現しました。

 その日は、生徒代表あいさつで始まり、大空小学校の児童とKTCの生徒で、お昼ご飯を一緒に食べ、そのあとは校内を利用したスタンプラリーが行われました。児童たちは2階から5階を行ったり来たり…!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 KTC生たちが作ったクイズに次々と答えスタンプを集めていきます。KTC生の中には児童と同じように夢中で一緒にはしゃいでいる生徒も…(笑)そして児童全員が見事景品のKTC生手作り「広島弁ガイドブック」をGet!!…(・ω・)b
 その後、普段からKTCの選択授業などで交流がある広島市内の「デイサービスセンターあんしん」からもおじいちゃん、おばあちゃん32名が来て下さり、それぞれの発表会が行われました。

 KTC生からは今日キャンパスに来てくれた人たちに感謝の気持ちを込めて、いきものががりの「ありがとう」の歌の発表。続いて、大空小学校の児童たちからは今一番彼らが大切にしている歌「地球星歌」の発表。素敵な彼らの歌声にのせ、「あなたの毎日が 世界を創り 愛する想いが 地球へと広がる」という歌詞が聴く人たちの心に響いていました♪
 「あんしん」の方々からは、太鼓、鈴などの楽器を使った「祭り」の演奏を発表していただきました。高齢者の方々とは思えない、とても力強い演奏で、思わず胸こみあげてくるものがありました…( ̄ーÅ)
そして最後は全員で「ビリーブ」を合唱!!。
 それぞれの発表は、お互いに「最高のモノを伝えたい」というそれぞれの「心」の伝わる発表で、発表後は「素敵な時間をありがとう」、「素敵な贈り物をありがとう」と、たくさんの「ありがとう」に包まれました。

 今回は、「音楽」を通して、小学生、高校生、高齢者と三世代の気持ちが通じ合う素敵な時間でした。 
 今回どうしても参加できなかったKTCの生徒も後日、イベントの様子をDVDで見て、とても感動していました。
 これからも、このような世代を超えた“つながり”を持てるイベントをKTCは積極的に開催していきます!!


★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★

11/19(土)、12/3(土)
中学3年生対象、体験入学があります。
お気軽にお問い合わせください。

★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★

Lunch&Stamp rally…O(≧∇≦)O
Lunch&Stamp rally…O(≧∇≦)O

三世代のharmony♪素敵な時間をありがとう?♪
三世代のharmony♪素敵な時間をありがとう?♪