広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先生、また明日ね♪
先生、また明日ね♪

こんにちは♪みなさん(^_^)
日に日に寒さが増し、時々雪たちもこの冬に輝きを添えてくれていますね☆みなさん素敵な年始を迎えて下さいね♪

2011年もあとわずか!!やり残したことはありませんか?
KTCでも単位修得や卒業に向けてラストスパートの時期なので、KTC生もいつもよりさらに一生懸命頑張っています。

さて今日は、KTCが導入しているマイティーチャ―制を紹介したいと思います(^.^)/
KTCでは、生徒の「最初の感覚」を大切に、学校が生徒の担任を決めるのではなく生徒自身が自分の担任の先生を決めるマイティーチャー制を導入。悩みや疑問を気軽に相談しやすい、コミュニケーションをとりやすい先生を選べます。

実際のKTC生の生の声も聞いてみました☆

   先生:KTCでは毎年、自分で先生を選ぶことになるけど、マイティーチャー制ってどう思う?
生徒Aくん:入学して1週間から2週間、いろんな先生と話したうえで、自分が話しやすかったり、感覚が合った先生を選べるから、すごくいいなって思いました。
   先生:君は2年間、同じ先生を選んでるけど、なぜ?
生徒Aくん:やっぱり、転校してからずっとお世話になりっぱなしだったし、何より今年度卒業を迎えるので、卒業式に名前を呼んでもらいたい先生はこの人だって思って選びました。
   先生:君はどう?
生徒Bくん:僕は3年間KTCにいるけど、毎年違う先生を担任に選びました。多くの先生と関わりを持つことでいろいろなことを吸収できたし、人見知りな性格だけど、先生たちがいつも気にかけてくれるので、人と関わることも好きになりました。
   先生:二人ともありがとう。高校生活も残りわずかだけど、先生も頑張るから最後まで一緒にがんばろうね!!

こんな風に、日々、生徒も先生も共に認め合って頑張っています!!
もし、学校の事で悩んでいることや困っていることがあれば、KTCに相談しに来て下さい。
今のあなたにとって何か力になれる事があれば幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
   毎週水・土曜日 個別相談会実施中
(年明け平成24年1月5日から受付ています)

   KTC中央高等学院 広島キャンパス
     お問合せ  0120-75-1105

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先生とも冗談を言い合える関係です(^^)
先生とも冗談を言い合える関係です(^^)

分からないところは丁寧に教えてくれるんです☆
分からないところは丁寧に教えてくれるんです☆