広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

開会式、頑張りま?っす☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
開会式、頑張りま?っす☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みなさん、こんにちは(^-^)
最近は日中は暖かく過ごしやすくなってきていますね♪サクラの木も小さなつぼみをつけ始めています。
4月には、綺麗な満開の花を咲かせてくれると思いますので、私たちもこの寒く辛い時期を乗り越え、4月にはサクラのような満開の笑顔で新年度を迎えましょう☆

そんな暖かくなり始めた2月29日、KTC広島キャンパスでは南区スポーツセンターにて、スポーツフェスタを開催しました。

スポーツはバスケットボールとバレーボールの2種目。
普段体をよく動かしている生徒もそうでない生徒も、スポーツが得意な生徒もそうでない生徒も、それぞれの思いをもって集まり、白熱した試合を繰り広げました!!

試合中は先輩・後輩の壁を越え、チーム一丸となって勝利を目指し頑張っている姿は、お互いの目に輝いて映り刺激し合っていまいた。

スポーツが得意な生徒もそうでない生徒も、誰かとコミュニケーションを取ることが好きな生徒も初対面だとすごく緊張してしまう生徒もみんなが一つとなってボールを追いかけ、勝利を目指していました。
お互いに真剣な姿を見ることで言葉だけでは伝わらない何かが伝わり、自然とお互いを刺激し合い、体育館は熱気に包まれました。

試合終了後はもちろん勝敗はつくのですが、生徒からは「あの子にあんな一面があったなんて知らなかった」「普段なら先輩と話したりするのは少し緊張するけど、一緒にプレーしたことで距離が縮まった気がする」など新しい発見や繋がりが生まれたようです◎

みなさんも今までやったことないからとか苦手だからと何かに挑戦をすることを諦めるのではなく、まず一歩踏み出してみて下さい。
その結果がどうであれ、必ず新しい気付きや発見があると思います。そのことが次のあなたの成長に繋がります。
その一歩を踏み出す勇気をKTCはいつも応援しています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
    毎週水・土 個別相談会実施中

   KTC中央高等学院 広島キャンパス
     お問合せ  0120-75-1105

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学年・性別関係なく白熱中!!ε-(/・ω・)/
学年・性別関係なく白熱中!!ε-(/・ω・)/

声を掛け合ったことが、話をするきっかけでした(≧∇≦)ъ
声を掛け合ったことが、話をするきっかけでした(≧∇≦)ъ