広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

親御さんも一生懸命「勉強」        しています。
親御さんも一生懸命「勉強」        しています。

皆さん、こんにちは!
今回は、1年次の保護者会についてお伝えしたいと思います。
KTCの保護者会は、資料を読み上げるだけの報告会とは違い、先生と保護者が一体となって「最強の応援団」を結成する事を目的としており、
KTCの中では、本当に大切な時間となっています。

この度は、実際のトライアルレッスンのパン教室も担当されている先生をお招きしました!(^^)!
なんと先生のお子さんも7年前にKTCを卒業されているんです!
先生は、自分のお子さんや生徒への想いを、インタビュー形式で語ってくれました☆

Q:パン教室を開かれることになった、きっかけは?
A:わが子が頑張る姿を間近に見て、自分も何かしたいと思いました!

Q:パン教室をやっていてよかった♪と思うときは?
A:実際、パン教室には、会話が苦手な生徒も多く参加しています。
パン教室の参加を機に、進学や就職と次のステージに進んでいく姿を見た時です。

Q:子どもと上手く会話するにはどうしたらいいですか?
A:こちらが聞きたいことではなく、相手の言いたいことを聞いてあげる事です。

先生のお話を聞いていると、子どもを無理に変えようとするのではなく(+o+)
自身も共に成長していくという事が大事だと、改めて感じることができました。

帰り際には、保護者の方同士が、連絡先の交換をしている姿も見られました!
「もっとグループで話したかった」との声も上がり、同じ悩みを持つものだから共有できる気持ちがあると、心底感じる瞬間でした。

最強の応援団の強みは、互いに支え合うことです(*^^)v
私たちは、生徒も含め、保護者の方も全力でサポートしていきたいと考えております。
こんな応援団がいるKTCで、共に成長してみませんか?

・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
夏休み中も開催中です☆どんなことでもお気軽に、ご相談ください。
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。

右☆パン教室のトライアルレッスンの先生。
右☆パン教室のトライアルレッスンの先生。

楽しみながら、情報交換!
楽しみながら、情報交換!