広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

本場のハロウィンを体験してきました☆彡
本場のハロウィンを体験してきました☆彡

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ
広島キャンパスの前にあるハナミズキの葉がきれいに紅葉した秋から、春に向けて力を蓄える冬の時になりました。
冬に力を蓄えるからこそ春に芽を出すことができるんですね。
高校生活も焦らず、将来の自分の芽を出すための準備(力を付ける)の時だと思います。

そんなKTCには学校内外に自分が輝ける場所や、それを見つけるためのキッカケがたくさんあります。
普段の授業だけでなくトライアルレッスン、職場同行見学、海外体験…、
色々な経験を通して自分が将来なにをやりたいのか、何に向いているのか見つけることができるんですね。

高校卒業までがゴールではなく、社会に向けてのスタートです。
様々な体験が必ず自分の力になり、将来に向けた生きる力になります。
今回はその中の一つ、修学旅行について少しご紹介したいと思いますミ☆゛

KTCの修学旅行は、毎年秋から冬にかけてカナダのバンクーバーとアメリカのシアトルに一週間ほど行きます。
高校で一味違った思い出を作りたい、友達と旅行をしたい、洋楽やファッションが大好きだから、と理由も様々。
一週間の間、KTCのバンクーバーキャンパスで英語のレッスンを受けたり、ホームステイをしたり、観光に行ったり、ショッピングをしたり…
始めは緊張していた生徒たちも、日が経つに連れてあっという間に現地の生活になれ、2日目の朝はコーヒー片手に登校してくるほど!
その適応力には大人の方が圧倒されます。

生徒からは、「もっとここにいたい!」、「見ず知らずの私に親切の道を教えてくれた。いい人ばかりだった」、「言葉がそんなにわからなくても、勢いで通じるんだ」とか、「毎日これをしなきゃ、あれをしなきゃって枠からはみ出ないように気を付けてきたけど、こっちは開放的で心の底から楽しめた」という声が聞こえてきましたよ。
日本から離れると、飾らない素直な自分にみんながなれます。(´ー`* )・:*:・゚'☆

皆さんの中にも、もっとこうしたい、もっとこうできたらいいのに!という願望はあると思いますが、なかなか行動に移すのは難しいですよね。(・・;)

今回は修学旅行のお話でしたが、KTCには色んな場面でそういった自分の自信につながる成功体験、達成感を得られるチャンスがあります!!
未来の自分にはどんなステージが合うのか、待っているのか、一緒に探してみませんか?

『言葉は絵に収まりきらない』図書館の前にるから余計にカッコイイ!!
『言葉は絵に収まりきらない』図書館の前にるから余計にカッコイイ!!

警官の方が快く触らしてくれました(^^)
警官の方が快く触らしてくれました(^^)