広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

自分が隊員だったら・・・
自分が隊員だったら・・・

サラマトスィズブィ (´▽`)ノ
↑はキルギス語で『こんにちは』という意味になります☆

なぜ突然キルギス語かというと、実は先日KTC生がJICAで行われた
『高校生国際協力体験プログラム』という会に参加してきました。

海外や国際協力、ボランティアに興味のある高校生たちが参加し、
グループにわかれて中央アジアにあるキルギス共和国という国について
調べていき、その中でプレゼンを行いました。
実際にキルギスにいる青年海外協力隊の隊員と
ネット中継でインタビューができる時間もありました。(o^-')b

学校名が『屋久島おおぞら高校』ということで、
色んな方が話しをしに来られました。
生徒たちはもの応じせず楽しく話をし、すぐに打ち解けていました。

参加した生徒からは「色んな学校の人たちと仲良くなれてよかった」
「英語はよくわからなかったが外国人と話せて楽しかった」「また来たい!」
というような声が聞こえてきましたよ。ヽ(^◇^*)/

参加した生徒の中には人間関係や人が苦手だったという生徒もいます。
KTCに入学して新しい環境で友人を作ったり、
さまざまな経験をする中で自信を持っていけるようになることもあると思います。
そしてKTCには、何よりも同じような経験・思いを持っている生徒が多いため、
自分を出しやすく、打ち解けやすいと生徒は言います。

KTCのテーマは『一人ひとりを認め合おう』です。
KTCにはどんな生徒にも居場所があります。周りと違っていてもいいんです。
KTCで自分の居場所を見つけてみませんか。
何かで立ち止まるようなことがあっても、KTCにはわかってくれる仲間があなたのそばにいますよ。

・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+゜・。:.゜
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪
中学3年生(新入生) 若干名受付け中
4月転編入学随時受付中です。
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜

みんな一生懸命説明を聞いています。
みんな一生懸命説明を聞いています。

実際にキルギス在住の隊員さんとネット中継中!!
実際にキルギス在住の隊員さんとネット中継中!!