広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏休みが終わりました。
夏休みが終わりました。

みなさんこんにちは!
夏休みも終わり、生徒は気持ちも新たにキャンパス生活を再開しています。
今回は始業式の様子を報告します。

先生たちはまず、生徒たちの元気な笑顔や姿を見て安心しました。

 「あれ?背が伸びたんじゃない!?」
 「髪型が変わっている!」
 「めっちゃ日焼けしているじゃん!」

この一か月半で外見が変化している生徒もたくさんいました。

 「ずっとアルバイトをしていたよ・・。
でもお金の大切さや働くことの大変さを学んだよ!」
という生徒や
 「屋久島スクーリングに行って、楽しかったことはもちろんだけど
自分が成長したことを実感できたスクーリングだった。そして親に感謝しないといけないと気付いた。」
という3年次生など、内面が変化、成長している生徒もたくさんいました。

また
 「休み中に親といろいろあって・・・」
 「夏休み中に進路を決めようと思っていたんだけど、決まらない・・。すごく不安です。」
と新たな悩みや不安を抱えている生徒もいます。
そして
 「あっ、転校生?よろしくね。」
夏休み中に入ってきた生徒も何人もいます。

新しい仲間も自分と似たような体験や経験をしているケースも多く
生徒たちはすぐに認め合える関係になっているようです。

楽しいことや悲しいこと、うれしいことやつらいことなど、みんなそれぞれの夏休みを過ごしましたが
始業式で新たな一歩を一緒に踏み出し、キャンパス生活を送っています。
先生たちもまた、生徒たちに久しぶりに会えた喜びをかみしめながら、共に考え、共に進んでいます。

季節は変わっていきますが、KTCで共に悩み、共に喜び、共に進んでいきませんか。

・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+・。:.゜
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(どんな事でも相談できます)
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 転入、編入随時受付中
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.

久しぶりの授業。
久しぶりの授業。

トライアルレッスンも再開。
トライアルレッスンも再開。