広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

屋久島の様子
屋久島の様子

みなさん、こんにちは!だいぶ朝晩の寒さが増してきましたね。風邪など体調管理に気を付けましょうね。

今回は先日行われた2年次生の保護者会の様子をお伝えします。

高校生活のちょうど中盤に入る2年次生ですが、学校生活の様子や単位修得について、またこれからの進路など・・・保護者の方々の気になることは様々です。

KTCでは生徒だけでなく、保護者の子育てサポートや疑問、不安なことを少しでも解消していただこうと思い定期的に保護者会を開催しています。

今回は、屋久島スクーリングの様子やキャンパスでの授業の様子を見ていただきました。
保護者の方々は興味津々でスクリーンに見入り、ご自分のお子さんが笑ったり、笑顔で話している様子が映ると嬉しそうに微笑んでいる方が多くいらっしゃいました。


また、進路についての話では2名の卒業生が、自分自身の体験を通しての話をしました。

「入学前は家から出られなかった自分が、KTCに入ってトライアルレッスンを通して友達ができたり、行事に参加できるようになったり、そして大学に進学することが出来ました。」

「自分にできることをやり続けることが大事だと思います。」
という現在大学在学中の卒業生。

「進路は周りから言われて決めることではなく、自分で決めるものだと思います。私は自分で決めてよかったと思っています。」
という専門学校に進学し、すでに就職が内定している卒業生。

保護者の方々は時にはメモを取りながら、卒業生の話を聞き、その後の分科会では保護者同士で話し合う場面や、スタッフに積極的に質問される場面がみられました。

「学校の様子がみられてよかった。」
「まだまだ先はみえませんが、実際の卒業生の話を聞き希望が持てました。今後もよろしくお願いします。」

参加した方々からはそれぞれのご感想をいただきました。

キャンパスと保護者の方々、そして生徒との絆がまた一層強くなったのではないかと思います。

KTCでは生徒の想い、保護者の想い、それぞれの想いを共有し、そして共感し、将来に向かって一緒に考え、進んでいます。
もし、将来に対して不安だったり、今立ち止まっている状況があれば、私たちは共に考え、共に進んでいきたいと思っています。

・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+゜・。:.゜
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜

キャンパス長あいさつです!
キャンパス長あいさつです!

卒業生の話に興味津々
卒業生の話に興味津々