広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

国語総合を勉強中!
国語総合を勉強中!

みなさん、こんにちは!2013年もあと少しですね。
皆さんはどんな気持ちでこの2013年を締めくくりますか?
できれば、少しでも前向きな気持ちで新年を迎えてもらえたらと思います。
 
さて、今回は屋久島スクーリングについて紹介します。
KTC中央高等学院の生徒たちは年に1度、屋久島おおぞら高校に行き、単位を修得するために様々な授業を受けます。
 
よく「なんで屋久島に行くの?どうして屋久島に高校を創ったの?」と聞かれますが、
そのワケは・・・ 
 
行ってみたら、分かります!行かないと、分かりません!
 
屋久島スクーリングは、単に『数学や国語の勉強や、テストをするため』や『単位修得や卒業のため』だけに行くのではありません。
 
色々な思いをもって入学してくれたKTCの生徒たちに、人生で一度は見せたい大自然が屋久島にはあります。
そして、その大自然に包まれ、生命(いのち)をテーマとした授業で一人ひとりが、自分や他者と『関わり』『向き合い』『バランスや調和を取る』。そんなさまざまな体験を通して、生徒たちは『自分は一人ではない』という感覚を身につけ学習し、成長します。
 
このスクーリングは全国各地のKTCの生徒が集まり、ほぼ毎週行われているので、KTCで『いつの時期に行くか?』や、『どうやって行くか?』そして『誰と行くか?』などを事前に相談し、日程を決めていきます。
生徒も保護者の方々も「出来れば楽しく充実したスクーリングにしたい!」や「屋久島って行ったことがないし、スクーリングなんてやったことがないから、ちゃんとできるか不安・・・」という希望や不安など、色々な想いがそれぞれありますからね(^^)
 
広島キャンパスに帰って来た生徒たちからは、「初めは緊張したけど、帰りたくないくらい楽しかった!」や、「来年はいつ行こうかなぁ♪」、「もう卒業だから、これで最後かぁ・・旅行でまた行こうかな。」、そして「人との関わりが大切だと思った☆」という、前向きな言葉をよく聞きます。
やっぱり行き先も大切ですが、誰と行くかが大切ですよね。
過去に同じ経験や体験をした仲間だからこそ、感じられるものもあると思います。
 
もし、あなたにとって、この2013年が悩みばかりで終わりそうなのであれば、一度その気持ちをKTCに教えてください。一緒に考えます。
私たちが少しでも力になれるのであれば、幸いです。
 
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(どんな事でも相談できます)
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)新入学・転入学・編入学 受付中
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*

自然体験学習は凄いですよ!
自然体験学習は凄いですよ!

神秘的な屋久杉!必ず何かを感じます!
神秘的な屋久杉!必ず何かを感じます!