広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

新聞社にて、新聞作りを職場見学☆
新聞社にて、新聞作りを職場見学☆

みなさん、こんにちは!
厳しい寒さが続いてますね。
体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね☆
 
広島キャンパスでは1年を通して、ジョブシャドウイング(職場同行見学)を実施しています。
KTCでの職場見学は『ジョブシャドウイング』といって、働いている方の影(シャドウ)となって仕事を密着して観察させてもらいます。
そうすることで、仕事をすることに対して理解を深め、自分自身の将来の方向性を考えるきっかけとなっています。
 
どのようなところに行けるかというと、美容室、ネイルサロン、銀行、病院、パン屋など…地域の様々な働く場所に行くことができます。
生徒たちは実際に見て「この職業につくにはどうしたらいいか具体的にわかった」、「接客の丁寧さに感動した」、「イメージと全然違っていた」と、色んなものを感じ取っていました。
まだ将来何がしたいのか分からない、夢はない、そういった生徒も多いですが、職場は人生の教室でもあり、ジョブシャドウイングを通してたくさんの発見、学びがあります。
 
これからに不安を感じている、何がしたいかわからない…など、今の学校生活に不安を感じているなら、一人で抱え込まないでくださいね。
私たちはいつでも一緒に考えます。
一度ご相談に来てみませんか?

パン屋さんにてプロの仕事を実体験☆
パン屋さんにてプロの仕事を実体験☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪