広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

パフォーマンス等、意見を交わし合う生徒たち!
パフォーマンス等、意見を交わし合う生徒たち!

 みなさん、こんにちは!
日本選手の活躍で盛り上がったソチオリンピックも幕を下ろしましたね☆
日頃の努力の成果を発揮しようと熱い戦いを繰り広げる選手達に、多くの感動や勇気を与えてもらえました♪
 
前回のブログでもご紹介しましたが、広島キャンパスでは3月1日(土)に学院祭が行われます。
今回も学院際に向けての準備の様子をご報告したいと思います。
トライアルレッスン(選択授業)でバンドレッスンを選択している生徒たちも当日ステージで演奏を披露します。この学院祭では、生徒たちの日頃の成果を発表する場となっています!!
その本番に向けて練習に励んでいました! 
和気あいあいとした雰囲気の中にも、より良いパフォーマンスにしようと「もっとテンポゆっくりで行こうよ!」「派手に踊りながら演奏しようよ!」等、学年をこえて熱く意見を交わし合う場面もありました。
また最近転入してきた生徒には「えっギターやってたの?一緒にバンドの仲間に入ってよ!」と声が掛かり、音を重ね合うことであっという間にバンド仲間になり、みんなと打ち解けていました。
 
例年、学院祭は生徒たちにとって絆を深め合ったり、新たな生徒同士の繋がりのきっかけになっています。何より同じ目標に向かう中で、友達の色々な面を発見し、認め合うことでお互い成長出来ています!
 
KTCにはお互いを認め合える仲間や先生がたくさんいます。
間もなく新年度を迎える今、もし現状に立ち止まっている方がいれば、KTCで一緒に熱くなれる「何か」を見つけてみませんか?

入念にテンポの確認をする生徒たち!!
入念にテンポの確認をする生徒たち!!

  《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪