広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

3.11 この日を忘れないように…
3.11 この日を忘れないように…

今回は東日本大震災の追悼式に広島キャンパスの生徒たちがボランティアとして参加しましたのでご報告します。
 
2011年3月11日14時46分18秒に東北地方太平洋沖地震が発生しました。
あの大震災から3年が経過しましたが、被災地の復興が未だ進まない現状に胸が痛みます。
そんな中、広島から東日本大震災へのメッセージとして『3.11 東日本大震災を忘れない追悼の集い2014広島』という追悼イベントが平和公園で行われました。

広島キャンパスでは生徒5名がボランティアとして参加しました。
キャンドルで3.11の文字をつくり、キャンドルの周りに平和へのメッセージが書かれたシートを一つ一つ取り付けていきました。
その後、全員で「花は咲く」を歌い、黙祷をしました。

参加した生徒からは
「今、学校に通え、友達や家族が近くにいることは幸せと感じました」
「3年前の災害を忘れないように次の世代に伝えていかなければいけない」
「今できる事、将来できることを考え行動をすることが大切」
 
さまざまな思いで参加し、日常生活を平和に送れていることへの感謝の気持ちを改めて考えさせられました。
これからも生徒、先生共にこの震災の事を忘れず1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

みんなの思いが届きますように…
みんなの思いが届きますように…

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP上の見学会情報も見てね♪