広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

修了書をもらった記念に☆
修了書をもらった記念に☆

今回は2週間の海外留学プログラム“グローバルスクール”の紹介をします。
この6月にグローバルスクールに参加した3年次生の奥﨑さんは、現地でどんなことを感じたのでしょうか。
 
『私はバンクーバーで、必ず、「イエスかノー」、「やるかやらないのか。」をはっきりすることを学びました。この二つのどちらかしかないです。必ず、ホストファミリーに好きか嫌いか、ご飯を食べたいかいらないのか、全てすぐに決断するように言われました。「後で。」というのが通用しなかったのです。そこから私はこう考えるようになりました。悩むのも確かに必要な時もあると思います。でも、本能のまま、思いついたら行動に移せるようになりたいです。』
 
そうです! この決断する、行動するということを学んだことが奥﨑さんの成長、成果です。これからの進路にも必要になりますね。
 
進路について悩んでいる皆さん、悩みながらも決断をする。
そのお手伝いを広島キャンパスでさせてくださいね。  (留学担当:菅原)

自分の想いを丁寧に話してくれました
自分の想いを丁寧に話してくれました

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪