広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みんなでコツコツ作りました 
みんなでコツコツ作りました 

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、体調管理には十分気をつけてください。

さてこの時期、忘れてはいけない歴史がありますよね?
今年も8月6日に平和記念式典が行われました。

広島キャンパスでは、5月から生徒一人ひとりが思いを込めて丁寧に千羽鶴を折り、それを生徒たち自らの手で届けに行きました。

 生徒たちからは、
「この悲しい歴史を繰り返さないように・・・」や
「自分たちが暮らす広島のことを知っているようで知らなかった」
「私たちが世界や次の世代に伝えていかなければいけないと感じました」など、
学年問わず様々な意見が飛び交い、この学習や活動を通して、改めて平和の大切さを感じることができました。

KTCでは学校という枠の中だけで経験できないことに触れる機会が沢山あります。
様々な機会をきっかけに、「初めて知った」「これをもっと知りたい」「色んな友達ができた」「話しかけられた」など、普段なかなか踏み出せない一歩になることも沢山あります。
みなさんもKTCで様々な《きっかけ》を一緒に作ってみませんか?

早速、代表5人で届けに行きました
早速、代表5人で届けに行きました

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪