広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

お祝いの言葉
お祝いの言葉

9月も終わりに近づき、朝夕の温度差を感じる季節になりましたね。

広島キャンパスでは前期卒業式が行われました。
この卒業式は3月の卒業式とは違った感動があります。
『17才や18才で現役卒業』という一般的な形での卒業生はほとんどいません。
過去に高校休学・中退経験がある生徒や成人している生徒、体調面や家庭環境などの理由から4月に高校入学出来なかった生徒もいます。
入学当初はどの生徒も「一度中退しているから卒業できる自信がない」「ちゃんと続くかどうか心配」などの不安を抱えながら、それでも一歩踏み出す勇気を持って入学し、自分のペースで少しずつ前進していきながら、晴れてこの日を迎えることができました。

もし、高校卒業に対して同じような気持ちで悩んでいるのであれば、勇気を出してあなたの悩みを私たちに教えてください。

ある卒業生は「もう少しで卒業できそうだ!と感じるまでは不安なこともあったけど、今振り返ると思いきって入学してよかったなと思います。」と笑顔で話してくれました。

KTCは皆さんが笑顔になるために少しでもお役に立てたら・・・と思っています。

進学先でも頑張ります!
進学先でも頑張ります!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪