広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

この冬は英検にチャレンジ!!
この冬は英検にチャレンジ!!

明日から11月です。紅葉も深まって山々もゆっくりと冬支度ですね。
 
今日は、ウェークデイコース2年次生の杉本隆一君のキャンパスでの様子を紹介します。
KTCに入学してから約一年が経ちました。
去年の夏、杉本君は前籍校で人間関係につまずいたことがきっかけでKTCに転校することになりました。
KTCに来てからは、担任の先生と一緒に自分を変えるため、トライアルレッスンやジョブシャドウイング(職場見学)に積極的にチャレンジしてきました。
一歩ずつ、確実に前に進み、なんと!今年の10月には日本を飛び出して海外留学プログラムでカナダのバンクーバーへ行ってきました。
 
「カナダに行ってびっくりしたことは、みんな同じ人間なんだなって思ったこと。」
「見てないより見た方がいい。色んなものが見えて、色んな可能性が見えてくる。可能性が多ければ多いほどできることが広がるから。」と、感想を語ってくれました。
 
この一年、自分のペースでしっかりと一歩一歩進んできた杉本君、KTCで様々な経験を積み重ねることによって大きく成長しています。
 
KTCでは、チャレンジしてみたい、興味があるけどどうしたらいいかわからない等、一歩踏み出したいみなさんを全力でサポートして行きたいと思います。

☆☆☆担任の古舘先生と楽しいひととき☆☆☆
☆☆☆担任の古舘先生と楽しいひととき☆☆☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪