広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

地元の湧永製薬の選手へ質問!! 
地元の湧永製薬の選手へ質問!! 

こんにちは!
今回は男子ハンドボール「日本リーグ」のジョブシャドウイングに行ってきました。
大会運営、監督、選手、報道関係など幅広い職業に出会いました。
スポーツをしていた生徒は「自分は今まで選手として出ていましたが運営側の角度から見た試合を感じてみたい」また「スポーツ観戦を生で観たい!選手と触れ合いたい!」など興味を持って参加。

試合終了後、生徒がいくつかの質問を投げかけると監督からは「試合に合わせてチームのモチベーションをピークに持ってくるために、個々に合わせた刺激を与える言葉や練習外の関わり方を大切にしている」「無理なことでもチャレンジし、自分の殻を破ること!競争する前に、自分で強想し、仲間と共創すること」など熱いメッセージが返ってきました。
生徒たちは、監督の言葉に刺激を受け、「ともに喜び、共感する」ことの大切さを改めて感じたようです。

元日本代表の監督からの貴重なお話
元日本代表の監督からの貴重なお話

キャンパス内だけでは体験することのできない「仕事」に触れる。
「仕事」と向き合う・・・なかなかイメージしづらい部分を職場見学を通して様々な発見・気づき・人との出会いを含めて色々な疑問に対して最終的には自分なりの答えを出していくことが大切です。
将来について私達と一緒に考えていきませんか?
将来の「なりたい姿」を描くきっかけがKTCには詰まっています☆



《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪