広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

スポーツ大会で仲良くなりました!!
スポーツ大会で仲良くなりました!!

今回はKTCに来てから半年で『人は変われる』を実際に体験した生徒を紹介します。

彼はKTC中央高等学院に来る前は進学校に通っていました。とにかく置いて行かれまいと一生懸命に、楽しむのを忘れて勉強を頑張っていました。いつしか勉強に遅れを感じ、頑張っても出ない結果やいつの間にかできた友人との『差』に悩んでいました。

そんな彼がここに転校してきたのが今年の5月。「今まで勉強だけを頑張ってきた。KTCで本来高校生活で楽しめることを沢山したい」という想いで転校してきました。
最初は学校に馴染めるかどうか不安と闘っているようでした。少し休憩が必要だった時期もありましたが、そんな彼が変わるきっかけになったのが今の友達に声をかけられたことでした。そこから日に日に表情が明るくなり、良く笑うようになってきて、日々の授業や学校生活を楽しめるようになってきました。

KTCでは同じような状況の生徒が多く通ってきています。転校生の気持ちが分かっているからこそ、温かい声掛けを生徒自身がしてくれます!

みんなと一緒に笑顔の溢れる高校生活を送ってみませんか?

友達と一緒に過ごす楽しいお昼休み☆
友達と一緒に過ごす楽しいお昼休み☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪