広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

☆真剣に耳を傾けています☆
☆真剣に耳を傾けています☆

みなさん、こんにちは!最近はすっかり寒くなってきましたが体調はいかがでしょうか?今年も残り1ヶ月をきりました!良い年を迎えられるようしっかり体調を整えて過ごしましょう!
 
今回はKTC中央高等学院のオリジナル授業”ドリームクラフト”の様子をお伝えします♪ドリームクラフトとは「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いが込められたキャリア教育プログラムです。職場見学や地域社会活動、プロの経験談といった実用的な内容は、夢をみつける時も、進路に迷った時も大いに役立ちます。
 
今回は広島中央警察署の方に来て頂きました!
 
さて、みなさんは『時速40kmの衝突で体重50kgの人が受ける衝撃力は体重の約30倍(1.5トン)も及ぶ』という事を知っていましたか??
 
具体的な体験談を交え交通ルールや、事故の恐ろしさなど話してもらいました。交通法は私たちが暮らす上でとても大切なことです。生徒達も真剣に話を聞いている様子でした。
 
実際に第一線で働いている人の話を聞くことで、今まで気づけなかったことを気づける場となり、新たな興味、自分の将来を決めるキッカケとなります。KTCではその場を多く設け、1人ひとりに合った将来の夢や目標に繋げていければと思います。
 
KTCで一緒に将来の夢や目標を見つけていきませんか?

☆親切に質問に答えて頂きました☆
☆親切に質問に答えて頂きました☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪